2016年12月23日

クリスマスイヴイヴ☆

こんにちは。小木会計事務所の澤アです。

世の中は3連休ですが、繁忙期の小木会計は本日営業しております。

今朝、会社に着くと全員のデスクの上にこんな嬉しいものが・・・

DSC_0836.JPG

小木会計に一足早いサンタさんが来てくれました☆

繁忙期真っ只中で少々疲れ気味でしたが、嬉しいサプライズにホッコリ気分に(*^_^*)

所長、奥様、いつもお心遣いありがとうございます。


これから先もまだまだ繁忙期は続きますが、ひとつひとつ、お客様の立場にたって、
丁寧に仕事をしていきたいと思います。

皆様、よいクリスマスをお迎えください。。。☆


posted by ☆小木会計事務所☆ at 12:07| Comment(0) | mika

2016年12月13日

29年度税制改正大綱が公表されました

こんにちは 小木会計事務所の大柳です。

今年の漢字は『金』だそうです。
皆様、自分に金メダルあげてますか??
今年は私にとって激動の年でした。
『終わりよければ全てよし』
自分に金メダルをあげれるよう
残り半月、邁進していきます!!

さて、12/8付けで自民党から29年度税制改正大綱が公表されました。
29年度税制改正大綱.pdf

配偶者特別控除の所得金額の上限が
76万未満→123万未満へと改正されそう(*^m^*)

今まで対象になっていなかった奥様が
来年には控除対象者になっているかもわーい(嬉しい顔)るんるん

楽しみですね!

posted by ☆小木会計事務所☆ at 20:49| Comment(0) | reiko

2016年11月30日

師走突入

こんにちは、小木会計事務所の谷口です。

さて、今年も12月になります。

ふるさと納税をお考えの方は今年の期限まで1ヵ月を切りました。

人気の返戻品は品切れのものもありますが、まだ間に合う旬のものとしては

みかんなどがよろしいかと思います。


こたつでみかん。


冬って感じでいいですね!


話は変わりますが、最近、Bluetooth対応のイヤホンマイクを購入しました。

訪問先の社長様が使用されていたのを見て気になっていたのですが、

家電屋に行って実物を見てみたら2,000円ほどで買えることがわかり、

かつそこの家電屋のポイントがそれ以上に合ったので即購入しました。


使ってみたところ、すごく便利であることがわかりました。

まず、電話しながら両手がフリーに!

これで電話中でも皿洗いや洗濯物干しができます。


ついでにコードレスイヤホンとしても使えるので、(片耳だけですが。。)

作業中の音楽を聴くのにも使えます。


電話好きな方や、作業中に音楽を聴きたい方などにはとてもおすすめです。


今年もあと一か月、体調に気を配りながらがんばっていきたいと思います。
posted by ☆小木会計事務所☆ at 18:00| Comment(0) | masanori