2014年04月28日

保険と相続

こんにちは 小木会計事務所の青木です☆
世間はGW真っ只中のようですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今年は日の並びが悪くてあまり長い休みにならない会社も多いようで、当事務所もカレンダー通りの営業となっています。
今日はあいにくの曇り空ですが、今週末からのGW後半戦はお天気にめぐまれるようで、今から楽しみです(*^_^*)

先日事務所内で保険の研修を行ないました。それぞれのお客様に合わせた保険の提案ができるように継続的に保険の知識を増やす機会を設けているのですが、その中で話が出てきた保険雑誌の今年度版を購入してみました。
ついでに目に留まった相続の本とともに。

DSC_0224.JPG

保険は住宅の次に大きい買い物とも言われますし、相続に関しては相続税がかからなくても「争続」が起こらないように早めの対策やちょっとした話し合いをしておくだけでも変わってくるのですが、
どちらもなんだか複雑そうで、いつかなんとかしようと思いつつ時が流れてしまうことも多いのではないでしょうか。

斯く言う私も相続に関しては父親に冗談交じりで「遺言書書いといいてね」と言っているくらいですし、保険に関しては子供保険の支払いが大きいなーと思いつつもでも必要だしと思い、自分の個人年金の保険も加入しないと年金もらえるかわからないしなーと思いつつも、そのままになっています。

GWは陽気につられて遊んでしまいそうですが、時間を見つけて本を読んでみようと思います。

posted by ☆小木会計事務所☆ at 10:46| Comment(0) | konomi
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: