2020年05月15日

委員会制度、発足!


こんにちは、小木会計事務所の竹本です(^^)

最近マスクをすることに慣れてきました。
コロナも落ち着いてきましたが、油断もできません。。
”アフターコロナ”ではなく”ウィズコロナ”という気持ちで
今後の働き方&私生活を構築していかなければ、、と思っています。


早くパーっと旅行にでも行きたいな〜〜。と思う今日この頃。。



今回は少し所内の話でも。。(^^)


先月4月より、委員会制度が発足しました。


現在ある委員会は、システム委員会、研修・会議委員会、広報委員会、厚生委員会、総務委員会の5つです。


初めての取り組みなので、戸惑うことや決めることも多いですが
それぞれスタッフ間で、所内の活動が円滑になるよう話し合っております。


発足してから1ヶ月が経ちましたが

今まで
気づいたらいつの間にか誰かしてくれていたことや
これは誰がするんだろう、、と思うこと
いつも同じ人がしてくれていたことなどなど

なんとなーくモヤっとしていたことが明確化し、
各委員会が率先して動いてくれることによって
スムーズになってきたこともたくさんでてきました。

これからも試行錯誤しながら、所内の活動がスムーズ&スマートになるように
運営していきたいと思います。


お客様の会社でも委員会制を導入しているところは
アドバイスいただけたら幸いです(^^)
(どんな取り組み、役割を果たしているのか参考にさせていただきたいです)




posted by ☆小木会計事務所☆ at 16:02| Comment(0) | asami
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: