2018年03月30日

じゃばらジャムで★ふるさと納税★

こんにちは 小木会計事務所の成田です。

私は毎週土曜日、☆サタデープラス☆を観ています。

この番組は、結婚式の両親プレゼント〜三連時計〜でおなじみの☆木の暮らし☆さんもCM提供されています。
情報番組なので、季節に合った情報を収集できるのですが、先日、「じゃばらジャム」が紹介されていました。
花粉症でお悩みの方は、耳にしたことがあるかもしれません。
柑橘類で、花粉症の症状が軽減されるとのことで、ヨーグルトと一緒に食べるのがおすすめだそうです。
紹介されていて興味があったので、早速楽天で検索してみたところ、☆ふるさと納税☆の項目が・・・産地は、和歌山県の北山村。和歌山県なのに和歌山県の中にはなく、奈良県と三重県に隣接している秘境と呼ばれる飛び地の村とのこと。

地方自治体を応援しながら、実質負担額2,000円でお礼として特産品ももらえるふるさと納税☆☆
私も、やっと私もふるさと納税デビューしました。

納税納付自治体の数によっては、確定申告の必要もなくなったり(ワンストップ特例制度)と、利用しやすくなっています。
所得額によって、寄付金の控除上限額が変わってきますが、ふるさと納税のサイト、 ☆さとふる☆などで目安を簡単に計算できたりもします。

まだ利用されていない方、一緒にふるさと納税デビューしませんか??

posted by ☆小木会計事務所☆ at 18:58| Comment(0) | kayo
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: