2020年06月10日

我らがブログ当番


こんにちは。
小木会計事務所の林木です。

コロナ話題が尽きない昨今。
先月5月はコロナ関連の情報収集・応対にプラスして
3月決算法人申告という繁忙期をスタッフ一同、無事乗り越えました。
ホント死にそうやった…涙
いや。半分死んでた…涙涙
所長!ほめて!!

そんな多忙な中でも、なぜ定期的にこのブログがアップされているのか…
皆さん知りたいですよね?
(いや、別に。という声が聞こえたとしても、そのままスルーして進めます)

それは、ブログ当番なるものをお知らせしてくれるマスコットが存在しているためです。
この愛らしきマスコットが自席に近づいてくると皆戦々恐々としております(大げさ)

そのマスコットとは…ババン!

ひこにゃん.jpg

そう!
なにを隠そう滋賀県彦根市のご当地キャラ「ひ〇にゃん」です!
この「〇こにゃん」最初は当初素の状態でスタッフ間を行来しておりました。
そこで林木は考えました。
「ひこ〇ゃん」を楽しく迎え入れるにはどうしたらいいものか、と。


右往左往して考え抜いた結果がコレ↓
ひこにゃん落語.jpg

「ひこに〇ん」落語家風バージョンです!
100均で布&綿を購入し、自主製作の座布団アイテムを投入。
のぼりは竹串と付箋紙というコストパフォーマンス抜群のいでたち。
満足のいく仕上がりとなりました。


しかし、人間とは順応性のある生き物です。
しばらくすると目が慣れ、飽きてきてしまいます。


そこで2019いざ出陣バージョンへ着せ替え↓
ひこにゃん出陣.jpg

座布団はそのまま活かしつつ兜を豪華に。
ただ、この座布団は安定感がないことが難点でした。
そして案外場所を取るという噂を小耳に挟みました。
これは改善が必要です。。。


と、いうことで2020は…
やっぱりコロナ対策バージョンになりました(笑)
ひこにゃんコロナ.jpg


来年はどうしようか今から考えています(仕事しろ)
皆様いいネタありましたら是非とも教えてください。
採用された方には…何かいいことが起こる予感!!!

それでは皆様
まだまだ健康にご留意のうえお過ごしください(^^)/
posted by ☆小木会計事務所☆ at 18:53| Comment(0) | Rin