2020年05月15日
委員会制度、発足!
こんにちは、小木会計事務所の竹本です(^^)
最近マスクをすることに慣れてきました。
コロナも落ち着いてきましたが、油断もできません。。
”アフターコロナ”ではなく”ウィズコロナ”という気持ちで
今後の働き方&私生活を構築していかなければ、、と思っています。
早くパーっと旅行にでも行きたいな〜〜。と思う今日この頃。。
今回は少し所内の話でも。。(^^)
先月4月より、委員会制度が発足しました。
現在ある委員会は、システム委員会、研修・会議委員会、広報委員会、厚生委員会、総務委員会の5つです。
初めての取り組みなので、戸惑うことや決めることも多いですが
それぞれスタッフ間で、所内の活動が円滑になるよう話し合っております。
発足してから1ヶ月が経ちましたが
今まで
気づいたらいつの間にか誰かしてくれていたことや
これは誰がするんだろう、、と思うこと
いつも同じ人がしてくれていたことなどなど
なんとなーくモヤっとしていたことが明確化し、
各委員会が率先して動いてくれることによって
スムーズになってきたこともたくさんでてきました。
これからも試行錯誤しながら、所内の活動がスムーズ&スマートになるように
運営していきたいと思います。
お客様の会社でも委員会制を導入しているところは
アドバイスいただけたら幸いです(^^)
(どんな取り組み、役割を果たしているのか参考にさせていただきたいです)
posted by ☆小木会計事務所☆ at 16:02| Comment(0)
| asami