2018年04月10日

ご無沙汰しております。

こんにちは、小木会計事務所の竹本です(*^^*)

大変ご無沙汰しております。
約1年半年ぶりのブログ登場となります。

1年間の育児休暇をいただき、年明けから復職しました。
息子が生まれてからの1年は、あっというまで
時間の経過のスピードが今までの4倍速程でした。(大袈裟?笑)

一方、小木会計での仕事となると
1年のブランクが3年、4年のブランクのように感じるくらい、浦島太郎状態で

繁忙期真っ只中での復職は
寝起きでフルマラソンな感じでした。笑


そんな私ですが、お客様や所長、スタッフの皆さんのおかげで
無事フルマラソン完走する(繁忙期を終える)ことができました。
ありがとうございました。


私の希望により時短勤務を利用させていただいており
しばらくの間、勤務時間が午前9時から午後4時になります。

それに伴い、お客様にご迷惑をおかけしておりますが
ご理解、ご協力いただき、ありがたく思っております。

また、時短勤務での復職を受け入れてくれた事務所にも感謝しております。
時短勤務制度が設けられていながら、利用した人がいないから利用できない、と友人からよく耳にしていました。
利用することによって、周りのスタッフにも色々と負担をかけているのですが
早く帰れるよう気にかけてくださり
感謝、感謝です。


限られた時間で、今までと同じぐらいかそれ以上のサービスの提供ができるよう、頑張りたいと思います。
ワーママ(ワーキングママ。ワガママではありませんよ。笑)になった竹本もよろしくお願いします。


最後に。

先日、兼六園の桜を見に行きました。

満開の桜に心が癒されました。
四季がある、日本に生まれてよかった。
と言いながらも
出だしから花より団子でした。笑
image1.jpeg


posted by ☆小木会計事務所☆ at 15:48| Comment(0) | asami