2015年09月28日

もうすぐ10月。

こんにちは 小木会計事務所の笹川です。


先日、子供の運動会がありました。


結論。
我が子が一番上手に見える。
もはや我が子しか見えていないとも言いますが。。。


初めての運動会で、場所取りなど慣れないこともたくさんありましたが、
一生懸命走ったり踊ったりする我が子を
なんとかビデオに収めようと奮闘してきました。
応援とカメラマンの両立は難しいです。



さて、気が付けばもうすぐ10月。
衣替えの時期ですね。

それから、マイナンバーの通知が始まります。
少しだけワクワクしますね。
通知が来たら、市役所に個人番号カードの交付申請をする予定です。
もう少しワクワクしますね。


まだまだ知識は未熟ですが、まずは習うより慣れろでいこうと思います。








posted by ☆小木会計事務所☆ at 09:29| Comment(0) | mie

2015年09月08日

カフェ寺

こんにちは 小木会計事務所の大柳です。

最近、休みの朝はお菓子作りにはまっている息子たち。
生クリームを買ってくるように言いつけられ
朝起きるとすぐに「生クリーム買ってきた?」
「あっち行ってて!」「ゴトゴトゴト」「ガンッ!」
・・・のぞきたい衝動を抑えつつ待っていると
「ママッ、はいっ、カフェてらっぴかぴか(新しい)

IMG_4302[1].JPG

素敵なカフェラテができあがってきました。
言い間違いすら保存しておきたい
最高のプレゼントをもらいました(*^-^*)


posted by ☆小木会計事務所☆ at 08:58| Comment(0) | reiko